2009年07月24日

選択するヨロコビ

選択するヨロコビ

生きているとすべて

何かを選択してますね

意識しても 無意識でも


今私がしてること

10年お世話になった家から

出発するため

少しずつ 準備中



そんな中感じる事は

おかたずけでは 済まないって事



本当に必要なものだけを

選びとる 力と決断



それは たぶん 食器ひとつにしても

そうかしら



今までの振り返りが ここにある

その 溢れる物質の中 

必要と感じるものだけ

一緒に連れて行こう



新月・日食が終わってから

新しいステージが

幕を開けたようです



同じカテゴリー(エッセイ)の記事
にゃんにゃん 好き
にゃんにゃん 好き(2010-02-22 23:37)

エロロの続き
エロロの続き(2009-08-08 01:27)

いえソーダ
いえソーダ(2009-08-02 13:34)

食べ物おっぱい考
食べ物おっぱい考(2009-07-31 12:23)

ベリーなカラダ
ベリーなカラダ(2009-07-29 01:07)


Posted by 龍華 at 09:11│Comments(4)エッセイ
この記事へのコメント
おはようございます。身の回りをよーく見ると要らない物が溢れてます。
それをどう処理かは各自の判断ですね。
私も事情があり引越しの時かなりの物を処分しました。
今では物を出来るだけ持たないに徹してます。
新たなステージで輝いて欲しいですね。
Posted by タイガーウッズ at 2009年07月24日 09:38
初めてまして
そして いらっしゃいませ

ある方が物がなくても
信頼して助けてくれる仲間がいれば
物に執着しなくなる

そう教えてくれました

なぁんにもなくても
素のままをうけいれてくれる人の存在があれば
怖いものはなくなりますね

私はまだまだですが

コメントありがとうございます
Posted by 龍華 at 2009年07月24日 11:11
人生は選択と決断の連続だ。などとよく言われるところですが
その後、如何お過ごしですか?
ワタクシです。^^;

>溢れる物質の中 

>必要と感じるものだけ

>一緒に連れて行こう

というセンテンスは、なんだかぐっときます。
今日の自分の心境にシンクロするような感じ・・・。

うーん、龍華様ってば素敵(そてき)!!


※強引に飲まされた麦酒に少し酔っているふ~じ~(笑)
Posted by OTA at 2009年07月25日 18:44
OTAしゃま

いらっしゃいませ~
今回はしんみり 決意表明なんだけどなぁ~

遅々として進まない 選択

それでも 時間は進んでいるから

新しい生活の準備も 始まってますわ


10年後 海の見える別荘を建てるときには
設計よろしくです♪
Posted by CREARECREARE at 2009年07月26日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。